ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の手術完了の話🦴

息子の手術が終わった。 初めて骨折で、初めての入院で 初めての全身麻酔で、初めての手術。 初めてづくしだ。 コロナの関係で入院中、手術前も会えないが 手術後すぐの、手術室から病棟に帰る 一瞬だけ面会できる。 仕事は早退して手術開始前から病院で待機…

腰痛がツラい話

腰が痛い。 仕事途中から、とても腰が痛い。 この日は息子の手術の説明を 午前午後に分けて聞き 終わったら半休&時間休を使い 仕事に行った。 私の入院前から腰痛で整体に行ったりしていたが 今回の入院でさらに筋力が落ちたのだろう。 インナーマッスルが…

珍しく夫と気が合った話

私と夫は考え方や価値観、笑いのツボ、 タイミングがまるで違う。 男と女の違いもあるのだろうが。。 なんで一緒にいるんだろ? 不思議だよねってお互いに言ってる。 だから、意見や行動が合うとお互いに 「えっ!!」ってなる‪‬ そんな中、珍しくタイミングが…

寒い。

昨日の夕方から寒い 外の気温が下がっている。 寒がりな私は、この2日間くらい セラミックファンヒーターと エアコンの両用使いで 娘達をドン引きさせている 寒いとさ、家事…したくなくなるよねっ 最近、なぜだかとても眠たいし 明日は息子の手術の説明があ…

息子、骨折🦴②

手術日が決まった。 急患が入ったとかで1日延びたりもしたが 意外と早い日に決まって良かった 息子はLINEで連絡を取れるほどの余裕がある。 なんなら残りのギガ数がヤバいとの事。 そりゃそうだ。 病院にWiFiは通っていない。 いつも通りにアホみたいに使っ…

息子、骨折🦴

私が退院し、生活も落ち着きをみせてきた今日この頃。 今度は息子が鎖骨を骨折し入院した…(꒪⌓꒪) 父の野球チームの試合に参加中 走ってコケて折れたらしい( ̄▽ ̄;) 病院には父が連れて行っており 私も駆けつけた。 ていうか、私の方が早かった(笑) 息子は痛…

長女とカラオケの話

休日、長女とカラオケに行ってきた。 カラオケは長女の余暇活動のひとつだ。 私は病み上がりだからか 今回はあまり歌う気にもなれず ポーっと長女の歌を聞いていた。 だが、長女は3曲くらい歌った後 私に「歌え」と言わんばかりに 無言でデンモク?を差し出…

JK娘の興味の話

ある日、下校中のJK娘から お迎えの要請+本屋さんに行きたいと連絡があった。 私は夕食作りの最中なので 夫に出動してもらった。 本屋って、どうせ漫画だろう… と、母は思っていた。 ところが帰ってきて話を聞くと 目当てのものはなかったとの事。 あら残念…

𖤣𖥧𖥣 水分補給の大切さ 𖡡𖥧𖤣

IgA腎症・腎結石・尿管結石を持つ 私が気をつける事 ✲*゚ それは水分補給 ✲*゚ 一般的にも1日2Lの水を飲めって言うよね 私、今回の入院で水分補給の大切さが 心身に染みた。 だって尿管結石で運ばれたの3回目 腎結石が出来やすい体質なのだ。 なんならまだ次を…

退院後からの出勤までの話

退院して1日休んで翌日 会社を休もうか悩んで 結局、間を取って午後半休(笑) 午前中だけ仕事をすることにした まだ赤い血尿だし すぐに腰が痛くなるし ステント留置とやらをしているからか 石がまだ出ていないからか 気持ちの問題なのだろうが お腹の違和感…

退院翌日の話

退院した日はバタバタしていたが その甲斐あって、よく寝れた。 腰もだいぶ良くなっている。 自分のベッドで寝るのが1番だ ̖́-‬ 朝もゆっくり起きた。 いうて7:30よ。 義父母はもう起きて着替えており TVを見ながら談笑している。 この2人めちゃくちゃ早起き…

退院後の話②

前回の続き 退院して帰宅。 夫達が昼寝に上がった後 ゆっくり気になるところを 整理し始めた。 だって夜には義父母達が 野球観戦から帰ってくる( ꒪⌓꒪) もう汚家は見られてしまったものの 少しはやっておかなければ。。 まず衣類を集め洗濯機を回す。 リビ…

退院後の話①

私、退院して家に帰った٩(>ω<*)و ブログ投稿はもう少し先になるけど 今の私にとっては昨日の話だ。 家に帰ると 家の中は衣類などが散らばり 雑然としていたが キッチンは整理されていた。 夕べから溜まっていた洗い物を お義母さんが片付けてくれたらしい。 …

退院が決まった時の話✨

私、退院したっ٩(>ω<*)و 家だーーー!! 昨日「尿管ステント留置」とやらをして 翌日の今日、朝1番で血液検査をされた。 私が早く帰りたがっているのは 主治医の先生は知っている。 だが、「早くて翌日だけど…ゔ〜ん」 と、唸っていたからな……。 どう出てく…

入院中の話③

私、まだ入院してる……(꒪⌓꒪) 前回同様 「尿管ステント留置」とやらをした後だ。 だーいぶ身体も心も落ち着いており ありがたいことに 時間を持て余しているので書いている。 ずっとベッドにいるから体力も使わない。 だから寝れないのもある てゆうか、忘れ…

入院中の話②

私……まだ入院してる(꒪⌓꒪) なぜって熱が出たから。 血液検査の結果 尿路感染症で腎盂腎炎だと そして本日 「尿管ステント留置」 とやらを終えた 石がね 石が尿管を塞き止めてるから 腎臓が溺れてるんだって。 その中に菌が入って増殖中なんだって。 溜まっ…

入院中の話

私、まだ入院中。 昨日、熱が出たから退院出来なかった なぜ熱が出たのだ……_| ̄|○ 私は熱がある感覚などはなかったのに(꒪⌓꒪) くそう……帰りたかった 記念日だったのに。 茶碗蒸し食べたかったのに。。 まぁ 明け方にお腹と腰に鈍痛があり 痛み止めをもらっ…

突然の入院…(꒪⌓꒪)の話

私、入院した。 ブログは何個も思いつくままに書き溜めて タイマー配信してるから数日前の話になるのだろうが もう一度言う。 私、入院した。 それは突然訪れる。 尿管結石 私、コレ、かれこれ3回目。 朝、JK娘の弁当を作り終え あーだこーだ言いながら バタ…

格安スマホ万歳な話

我が家、義父母の携帯代を負担している。 これは義父母が携帯を持つようになってからずっとだ。 そして使っていたガラケーが システム上、使えなくなるということで 昨年、ついにスマホデビューさせた。 ガラケーだから大手キャリアでも 安いプランでなんと…

残業続き‪𝐃𝐚𝐲‬な話

最近、残業続き。 正直しんどいよね。 もうね、なぜか終盤は背中が痛い。 運動不足を痛感している今日この頃。 ただのパートですが こんな私でもお役に立てるのなら と、謙虚な気持ちで頑張っている。 つもり。 謙虚にね 今日は、うちのグループのパート フ…

貢ぐ母の話

私、またJK娘に貢いだ。。 クロミちゃんの一番くじ。 紅茶の無料引き換え券を使おうと たまたま寄ったコンビニで見つけた クロミくじ→あと4個。 あと4個でラストワン賞の クロミのぬいぐるみがGET出来る。 JK娘はクロミちゃんが大好物だ。 フリーズし じーー…

長女が不機嫌な話

長女は知的障害を伴う自閉症の社会人だ。 B型就労支援施設で働いている。 一人言は多いが 基本的に静かで穏やかなタイプだ。 が、就労施設から連絡があり 午前中のうちに2回ほど 大声で叫んだのだそう 家では変わったことがないか? と、聞かれるが「ない。…

新学期到来な話

JK娘、高校2年生になった。 新1年生の昨年は 山のような書類に頭を悩ませたものだが 今年はチョロっとしたものだった。 良かった JK娘は、新入生部活勧誘の シュミレーション動画を撮るのが 今、1番楽しいらしい。 廊下の窓から覗かれた時 教室に入って来た…

JK娘の口座を作った話

JK娘、銀行口座デビューしました バイトを始めたから いるかなぁ? って思って作ってきた。 この日のために 苗字ではなく 名前のハンコを作っておいた。 やっと活躍の時が来た 誰が誰のハンコか分からなくなるのも 理由の一つだが もし結婚して苗字が変わっ…

やっと春休みが終わった話

やっと…やっと春休みが終わった(꒪⌓꒪) 長かった〜 いくら可愛いJK娘といえど ずっと家におられるとツラい。 お昼ご飯とか、宿題とか、予定とか 色々気にしなきゃいけないくて ソワソワする。 家にいるのに、宿題も風呂もせずに ゲームで盛り上がっていると …

おうちリセットをリセット𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

おうちリセット という名のお掃除&お片付け。 断捨離からのミニマリスト化。 という考えをリセット。 もう、おうちリセットが苦痛です。 もう私の中の逆リセットボタンは 押されてます。 気が向いたらで良いのだよ。 最低限で良いのだよ。 私の中の悪魔が囁…

春休み満喫なJK娘

JK娘、夜な夜なグループ通話しながら スプラ3をしている スマホの制限時間ギリギリまで キャーキャーギャーギャー騒いでいる。 中学まではゲームなんてしなかった。 できる環境にあってもしなかった。 興味すら示さなかった。 なのにナゼ……。 まぁね、夜中に…

立派なアスパラガスをもらった話

実家の母からの郵送物。 冷蔵用の発泡スチロール箱を開けると それはそれは立派なアスパラガスが♡ アスパラを持ち上げると その下には立派な豚バラ肉のパックが2つ。 ………これは… 巻け。 ということでよろしいですね? 私、気付いた時には 「巻けということか…

鼻うがいの話

私、たまに鼻うがいをする。 何年か前に通ってた歯医者さんに 問診票に素直に書いた、私の病気の事を 根掘り葉掘り聞き出され 最終的に鼻うがいを勧められたから。 とにかく身体にいいのだそうだ。 知らんけど。 鼻うがい本まで持って来て見せてくれる 熱の…

ファンヒーター納め

寒い。 灯油がなくなった。 ファンヒーターを片付けた。。 だが、朝晩が寒い。 脱衣所に置いてある セラミックファンヒーターを リビングに持ち出し暖をとっている。 もう1缶、灯油を買っておけば 良かったかもしれない。。 ちょっと後悔中だ(꒪⌓꒪) いや、…