ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

JK娘の口座を作った話

JK娘、銀行口座デビューしました👏

 

バイトを始めたから

いるかなぁ?

って思って作ってきた。

 

この日のために

苗字ではなく

名前のハンコを作っておいた。

やっと活躍の時が来た😏

 

誰が誰のハンコか分からなくなるのも

理由の一つだが

 

もし結婚して苗字が変わっても

印鑑登録の変更をしなくても良いように。

まぁ、別の登録変更はいるだろうけど💦

 

通帳は作らなかった。

今は全てスマホだ。

私もスマホで管理しているが

とっても楽。

 

通帳記入しなくても良いし。

何の為に引き出したのか、

理由を付けられるから

「なんでこんなにおろしたのだ🤔??」

と思い出せなくてムダに悩まなくて済む。

 

そしてビックリしたのは

写真付きマイナンバーカードと

本人が揃っていれば

キャッシュカードがすぐにもらえる事だ。

 

私は思わず

「え?今は郵送じゃないんですね💦」

と聞いてしまった😅

変わっちまったよ…昔と違うんだねぇ👵🏼

 

銀行員さんは、とても優しい方で

JK娘に色々説明してくれた。

そして「可愛いねぇ♡今何年生?楽しいねぇ♡今を楽しんでね♡可愛いねぇ♡」

と、すごく可愛いを連呼してくれて

まだまだ天邪鬼なJK娘は困っていた‪🤣‬

 

おばちゃんの年齢になると

学生服着てるだけで、みんな可愛いのよ♡

素直にありがとうって思っときゃ良いのよ☺

 

カードが出来てルンルンだったJK娘だが

いざとなると怖気付く。

結局「母さんが持っといて」となった。

 

どうなる事やら😅

 

まぁ

お給料が入ったら変わってくるでしょう。

やりくり美人になって欲しいものだが

今の様子だと……無理だな(꒪⌓꒪)🍃

 

遊び過ぎて、給料入ったら返す約束で

私に借金を作る始末だ。

 

友達遊びもいいけれども

宿題もろくにせず…

高校生活、満喫しすぎ〜‪😫😫😂

 

とはいえそれもまた勉強。。

ありがたい話か😁😁