ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

強メンタルJK娘の話

うちの末っ子アイドル・JK娘。

 

めっちゃ可愛い。

もう存在が可愛い。

親バカ全開。

 

あの絶妙なイモ娘具合。。

ウマ娘ならぬ

イモ娘ダービーでもあれば

きっと3着以内に入るに違いない🏃🏃

 

可愛い可愛い言い過ぎて

JK娘がドン引きしている😑🍃

母…めっちゃ冷めた目で見られる

 

しょうがないよね、3人目末っ子って

可愛いでしかないんですもの🤦‍♀️𖦹←変態

 

そんなJK娘、先日

別の高校に進学した同級生と先輩が

野球の公式戦に出場するからと

観戦しに行った⚾

 

 

1人で。

 

 

1人でよ?

え?私、絶対無理、考えられない😰💦

 

友達誘わなかったのか聞いてみたら

「そんな考えはなかったわ、聞いてみる」

いやいや、前日の夜に問い合わせても

無理な話よね💦

 

彼女はそれで普通なんだから

我ながら…いらん事を聞いたと反省した‪💧‬

 

そして当日「スコアを付ける」と

スコアブックを持って

意気揚々と出かけて行った。

 

すごいよね、1人で行動できるなんて。

彼女、1人カラオケもお手のものだもん🎤

 

私なんて、30代に入ったくらいからやっと

1人でカフェに入れるようになったというのに。。

尊敬に値する✨👏

 

JK娘は小さい頃からそう、群れない。

移動教室、1人で平気。

お弁当も1人で平気。

 

モタモタして授業に遅れる方がストレス

なのだそうだ。

でも友達は結構いる不思議。

割と誰とでも仲良くなれちゃうタイプで

いつも楽しそうだ。

 

友達と遊ぶ、1人で過ごす。

オンオフがはっきりしている。

 

そういえば、部活の朝練がない日も

なぜか朝早くに学校へ行くので

なぜか理由を聞くと、JK娘は

 

「誰もいない教室で、ボーッとしたいから🙂」と言った。

 

……………        ……      え?

 

謎過ぎて言葉が出なかったよね。

母、そ…うなんだ、へぇ😅

としか言えなかったよね😥

 

話は戻り

球場に行くと知り合いがいたそうで

おしゃべりしてたわ〜との事。

その後は1人で中型施設で買い物して

帰って来た。

 

そこで私の知り合いに会い

1人か聞かれてYESと答えると

びっくりされたと

不思議な顔をしていた。

 

強い。。

私が学生の頃は、精神的に出来なかった。

1人=寂しい

私の世代がそうなのか…🤔

私が弱いだけなのか…🤔

 

今の子って、そんな感じなのかもしれない。

私も学生の時に、そのメンタルと行動力

欲しかったな。

 

まぁ、周りに流されない。

自分で行きたい場所に行き

したい事をする、友達とも遊ぶ。

頼もしい👏

 

どんな大人になるんだろう??

将来が楽しみだわ‪☺