ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

JK娘の花粉症話

JK娘は花粉症だ。

 

てか、我が家、私以外、皆、花粉症🤖

 

私は少し鼻がムズムズするなぁ🤔

くらい😅

 

毎年ね、気持ちをわかってあげられなくて

ごめん。。って思うよ?

 

まぁいい、そんなJK娘

毎年4月から5月上旬あたりまで

目がぁ〜😫鼻がぁ〜😫と大騒ぎをする。

 

特に目が赤くなり

目の周りも盛大に腫れる。

きっとヒノキだよね?可哀想。。

 

なので、今年は早めに薬をGETついでに

ずいぶん放置してた

アレルギー検査の結果を聞きに

かかりつけ医へ受診した。

 

……だってコロナ流行ってたんだもん😓

……だって元気なのにムダに病院へ

行きたくなかったんだもん😓

 

JK娘のアレルギー検査の結果を聞きたかったので

私も受診室へ同行した。

 

病院の小児科の女医さんは

いつも優しい口調だ。

とても安心する。

 

女医さん

「JK娘ちゃん、今何歳になったのぉ?」

「え〜もぅ高校生なのぉ?」

「部活はぁ?」

と、幼児に問いかける様に聞いてくる。

 

JK娘は借りてきた猫の如く

「…はい。。……いえ。。……あはは」

 

さっきまでの調子はどこへやら(*’ー’)

笑えてくる😏

 

女医さんは、アレルギーの事は

わかってくれているので

すぐにお薬処方をしてくれた。

 

アレルギー結果は

やはりスギ、ヒノキ🌳

ハウスダスト

食べ物とか動物とかね

あったりなかったりが数値で示してある。

血液検査、高いけど受けてみるもんだね。

 

帰りにサンドイッチ屋さんでお茶をした。

 

店員さんが子供用に用意してある

お菓子のガチャガチャコインをくれた。

 

JK娘、おチビさんだからな。。

中1か小学生にでも見えたのかもしれない😂

 

でもラッキーと言わんばかりに

「ありがとうございます❤」

と、半ばスキップ気味にガチャを回し

ルンルンしながら戻ってきた(笑)

 

可愛いもんだぜ♡

 

そういえば小学高学年まで

ファミレスなどへ行くと

店員さんが気を利かせて

小さい子用の食器セットを

持って来てくれたもんだ‪🤣‬

 

その度に当時のJK娘は

ショックな顔をして

ハブてていたっけね〜(*´˘`*)♡

 

まぁまぁ

今年は早めにお薬GETしたし安泰じゃ☺

気になってた仕事、1つ終わり!!