ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み😴

なんの苦もなく このブログを書いてきたが 最近は気持ちが向かないので しばらくお休みしようかな。 頑張っているつもりもないが 今年から始めたブログは 気が付けば100を超える投稿をしていて 自分でも驚いている(笑) 達成感もあるのだろうか…?? いつもス…

また入院することに。

私、また入院することになった。 今度は計画入院だ。 前にも書いたが 尿管のステントに結石が挟まって動いていないらしい。 おすすめの病院の紹介状を書いてもらい 受診しに行ったら、1週間入院しましょうと。 1週間で、レーザー破砕の手術、ステント再投入…

息子との面会

入院中の息子との面会が可能となった。 以来、毎日仕事終わりに通っている。 元気そうだ。 彼は、ファミチキが大好きなので 途中で買ってこっそり袋に入れてやった。 ものすごく喜んでいた。 毎日でも食べたいらしい(笑) 退院したら食べたいものを聞くと す…

なぜか買い過ぎるよね、パン屋さん。

GW最終日 仕事が始まるので 買い出しに行った。 2~3日分の食料と猫餌。。。 猫餌…猫砂… 高くなっててびっくりした!! いつも買う、ちょっと良いカリカリが 高級カリカリに変身したようだった ワンランク下げようか…… どうしようか…… いや、健康って大事だ…

我が家の猫が4歳になった話

そういえばGW中 我が家の愛猫 ぷさこ&もさお(本名ぷちゃ&もちゃ)が 4歳になった。 特別何をする訳でもないが 夕ご飯を少しだけ豪華にしてやった。 普段のカリカリ+ウェットフードに チュールーとオヤツ用カリカリを乗せてあげた 我が家の猫達は食いしん坊…

GW終了だね

あぁ、私のGWが終わった。 毎日があっという間、家事もろくにしないまま過ぎていったな。。 明日からお仕事だ。 パートなので時給制、働いた分だけの給料だ。 だから今月のお給料はGWがあった分 少ない、非常に少ないはずだ。 だるいけど、少しでもお仕事を…

家族BBQ

家族BBQをした。 と言いつつも、息子は入院中 JK娘はバイト。。 いうて、この日くらいしかできそうな日はないので強行(笑) お肉は最近オープンした精肉店でGET 普段は牛肉なんて買わない。 お肉も国産へのこだわりもない私なので 高くてびっくり ある肉は、…

夫とドライブ

GWもそろそろ終盤。 夫の提案で、長女がお仕事の間に 県境付近までドライブに行ってきた。 JK娘は「行かない」とついてこなかった、だから夫婦2人だった。 そんなもんだよね 片道2時間くらいかかったが ホントにドライブ³₃ 道の駅を巡り ご当地のお昼とデザ…

溜まった録画を見た話

私、ワンピースが好きだ。 私が自主的に見るアニメは ワンピースのみ。 漫画を買ってまでは読まない代わりに アニメを週録にして、ずっと見ている。 だがしかし、年末(コロナ感染)から ずっと放置していた。 何ヶ月分も溜まりっぱなしだ(꒪꒫꒪") なのでこの…

久々の友達に会った話

GWに帰省してきた友達に会ってきた。 私より2つ年上のお姉様。 若い頃に1人でこの土地にやって来た私にとっては、頼りになるお姉さん的な存在。 結婚しても定期的に会っている。 だがコロナが始まる1~2年前から会っていなかった が、久々なのに全然久々感が…

まさかの転院の話

私、先日に尿管結石で運ばれ入院した。 それから腎盂腎炎になり 尿管ステントとやらを入れて退院し 今に至る。 この前は、それの経過受診があった。 血液検査、CTの結果 感染症はなくなったが 尿管結石、まだ尿管内にいる。 しかも尿管ステントと尿管の間に…

GW中の平日休み

GWって会社は休みだけど 子供は学校っていう嬉しい日が訪れるよね 毎年、この日を待ちわびて過ごしているんだけど 今年はそんなに嬉しくない。 入院中の息子が心配だからか? そんなことよりゴロゴロしたいのか? 歳を重ね物欲がなくなりつつあるからかな? …

進まないあつ森の話

わたし、あつ森をしている。 できる時にゆっくりしている。 この前の退院してから今までプレイしなかったので、久々にSwitchを手に取った。 可愛い住民達が心配してくれたよね(笑) いつから始めたのかというと JK娘がずっ〜と放置していたあつ森を 一昨年の…