ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

まさかの転院の話

私、先日に尿管結石で運ばれ入院した。

 

それから腎盂腎炎になり

尿管ステントとやらを入れて退院し

今に至る。

 

この前は、それの経過受診があった。

 

血液検査、CTの結果

感染症はなくなったが

尿管結石、まだ尿管内にいる。

 

しかも尿管ステントと尿管の間に挟まったままだというではないか🤦‍♂️

 

あんなに水飲んでるのに…

ちゃんとお薬も欠かさず飲んでいるのに…😭

 

先生は言った。

「これはもう破砕した方がいいと思うんだよね、紹介状を書くからそこに行きなさい。うち、破砕処理機ないんだよね〜。」

 

私は近くの大きい総合病院に別件で通っているので、そこではダメなのか聞いたが

手術の予約待ちが長過ぎるから薦めないとの事。

 

「紹介するところは遠いけど、多くの経験と確かな実績があるところだから︎︎👍🏻」

と、教えてくれた。

 

「積極的な治療を薦めます。」とまで言われ仕方がない、従うことにした。

 

マジか…破砕処理ってさ、結局は手術だよね?

また入院するのかな😓😓?

行ってみない事には始まらない。

 

はぁぁ〜、また仕事を半休にして行くしかない。

ため息が出ちゃう( -᷄ ω -᷅ )💨

 

でもさっさと治したい。

今、頑張っとくとするかねぇ😅