ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

また入院することに。

私、また入院することになった。

今度は計画入院だ。

 

前にも書いたが

尿管のステントに結石が挟まって動いていないらしい。

 

おすすめの病院の紹介状を書いてもらい

受診しに行ったら、1週間入院しましょうと。

1週間で、レーザー破砕の手術、ステント再投入、経過観察、ステント抜取をするそうだ。

 

はぁぁ…憂鬱。

入院、手術、抜取もそうだが

それよりも生命保険だ。

 

だって私の入っている生命保険

多分、もう出ない。

1回目の入院から一定期間の間に再入院になったら1回目の入院と同等に扱われ、給付金がおりないそうだ。

 

最悪だ。

最近契約内容の変更を勧められ、変更したばかりだった。

しなければ良かった。

高いお金を何年も払ってきた報いがコレこれなのか。

 

でも持病持ちだから、他に入れる保険もないであろう。

探す気も起こらないのが現実。

付き合いから始まっている生命保険のおばちゃんだし、持病がなくても辞めれる気もしない。

コレはおばちゃんへの情だ。

正直何度辞めたいと思ったことか🥺

 

文句を言っても始まらない。

 

とりあえず出来ることをする。

年休も前回の入院で使ってしまい少ないので

傷病手当を使う事にする。

こんなことなら前回の入院も傷病手当を使えばよかった。

 

高額医療~も申請し書類送付を完了した。

私の入院日までに間に合えばいいんだけど💦

 

開き直って、入院を楽しむ為の準備をする。

 

とりあえず、お菓子と、Switchを持って行く。

あとダイソーに手芸の簡単体験セットがあったような気がする。

週末に探しに行ってみよう。

ダイソーって数独とか脳トレ本があるよね

色々暇つぶしセットを持っていこう。

 

どうせなら楽しまなければ!

大荷物になりそうだ(笑)

 

JK娘には旅行かよっ!と言われてます😏