ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

息子の手術完了の話🦴

息子の手術が終わった。

 

初めて骨折で、初めての入院で

初めての全身麻酔で、初めての手術。

初めてづくしだ。

 

コロナの関係で入院中、手術前も会えないが

手術後すぐの、手術室から病棟に帰る

一瞬だけ面会できる。

 

仕事は早退して手術開始前から病院で待機する

夫も途中から来た。

……が、飲み会があるからとまた帰って行った😑

 

息子の手術は、前の手術が押していて

予定時間より長くかかっていたが

無事に終了した。

 

全身麻酔から目覚めてすぐであろう息子は…

 

めっちゃくちゃ喋っていた‪🤣‬

 

夢を見ていたそうだ。

 

私が到着した時に

息子は先生へお礼の言葉を伝えており

私を見るや否や手術中に見ていた夢の話を

一生懸命してくれた(笑)

 

目が血走っていて

ちょいテンション高めで心配になった🥺

 

……多分、覚えてないパターンではないのかな?

 

私も全身麻酔で手術をしたことがあるが

目覚めたら夫がいた。

だがその少し前、術後すぐに何やら会話をしていたらしい😅

そしてまた寝てからの完全意識回復だった。

 

あとで息子に覚えているのか聞いてみよう。

 

手術の出来をレントゲンで見せてもらい

説明を受けた後すぐに息子とはサヨナラになった。

 

母、寂しかった。あっという間だった。

息子もやはり喋る相手もいなくて

寂しいからあんなに喋っていたのかもしれない。

 

先生からGW明けに会議があり

面会が出来るようになるかもしれないとの事だった。

面会できるようになったら

私はきっと毎日通うであろう(笑)

 

面会できるようになればいいなぁ☺

 

入院期間は通常は術後2週間だが

リハビリによる入院延期も可能との事

なので週3回のリハビリがあるうちは

入院してもらうことにした。

5月末まで入院になるらしい。

 

息子は早く帰りたがっているが

私には日常生活で再断裂をした

という身を持った心当たりがある。

 

腕の可動域が広がるまでは家にいない方が良い。

大丈夫と思っても意外と日常生活には落とし穴が沢山あるものだ。

 

しかも2ヶ月くらいは運転も出来ない。

自力で行けなければ

誰も連れて行ってあげられない。

 

息子よ、あと1ヶ月の辛抱だ。

頑張れ、母も洗濯物の受け渡し頑張る😅