ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

進まないあつ森の話

わたし、あつ森をしている。

 

できる時にゆっくりしている。

この前の退院してから今までプレイしなかったので、久々にSwitchを手に取った。

 

可愛い住民達が心配してくれたよね(笑)

 

いつから始めたのかというと

JK娘がずっ〜と放置していたあつ森を

一昨年の盲腸摘出の為の計画入院を期に始めた。

 

入院中、暇だからね🎮

Switch…誰も使ってなかったしね。

ただやはり入院中は、あまり出来なかったよね(笑)

 

JK娘も割と初期で放棄していたから

結構頑張った(笑)

 

公園作ったり

カフェ作ったり

キャンプ場作ったり

お店作ったり

カブで儲けたり損したり

色々と楽しい♡♡

 

ゲーム内の私の自宅は日本庭園で

シャチホコみたいなのが付いた城(笑)

しかも露天風呂付き♨️

 

JK娘は、放置していた割には

「私の島が跡形もない、私の島じゃなくなった(ॱ॰❅˘・з・˘)ブ-」

とか言う。 

ず~っと放置していたくせに😑

いじってもいいよって言うてくれたやん。

 

1年くらいかけてゆっくり進めてきたが

ついに行き詰まった。

果樹園と花畑を作りたいのだがイメージが湧かない。

 

とりあえずすべてのフルーツを育て中。

育ちきるまでに何日かかかる。

ゆっくりだよね〜💦

 

緑の菊が欲しくて

色々やり方を調べて

配合と水やりも頑張っている。

まだ1本しかない😭😭

 

Switchの日付を変更すればサクサクできるらしいが、そんなことはしたくない。

 

お花畑と果樹園を作る為に

お花の整理と木の整理をしなくちゃ🌳🌳

 

ところであつ森って

始めるとめっちゃ眠たくなるの

なんでだろね?

寝れない時にもってこいだ。

 

あともう少しで島がとりあえず完成する。

どんな風に仕上げようか。。

島のレイアウトを考えるのが楽しい🥰

 

家事も庭仕事もそれくらい楽しく出来たら良いのにね😅

 

GW、どこに行く予定もない

腰が痛いからゴロゴロするのが予定

あぁ、庭で家族BBQするって言うてたな…

正直、それすらめんどくさい(´ε`;)

 

その調子で私生活もあつ森も

ゆっくりゆっくりやってこ〜🌳🍃