ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

退院後の話②

前回の続き

 

退院して帰宅。

夫達が昼寝に上がった後

ゆっくり気になるところを

整理し始めた。

 

だって夜には義父母達が

野球観戦から帰ってくる( ꒪⌓꒪)

もう汚家は見られてしまったものの

少しはやっておかなければ。。

 

まず衣類を集め洗濯機を回す。

リビングのそれぞれの持ち物を

それぞれの部屋に投げ入れる。

テーブルとカウンターを片付ける拭く。

1番気になっていた

トイレ×2、脱衣場、階段を掃除

IH~シンク、リセット完了。

 

リビングの掃除機は

昨日、夫がしたらしいからしない!

 

気力を振り絞って
洗濯物を干しに行くと床に

乾いていた洗濯物達が

綺麗に畳んで置いてある。

お義母さんが畳んでおいてくれたのだ。

 

……うち…ハンガー収納なんだよね(꒪⌓꒪)

 

義母には前に伝えているんだけど

やっぱ忘れちゃうよね😥

 

良かれと思ってしてくれたんだ

ありがとう😓と思いながら

畳まれた衣類をハンガーにかけ直し

それぞれの部屋へかけに行った。

 

え、結構頑張ったじゃん👍 ̖́-‬

こざっぱりしたじゃん👍 ̖́-‬

 

てか、もぅすごく腰が痛い。

ずーっとベッドにいたから

筋力と体力低下が甚だしいのだ。

 

そして血尿、ひどくなるよね😅

 

疲れと腰痛で夕ご飯まで作れない_| ̄|○

 

夫にJK娘のバイト送迎の帰りに

お蕎麦と茶碗蒸しを買ってきてもらった。

長男は友と出かけてていないので

2人で食べた。

美味しい、満足、上等🤣

JK娘は、まかないが出るからいらない👍 ̖́-

 

そのうち義父母達が帰ってきた。

夕食は食べて帰ると言っていたはずなのに

想定外に何も食べずに帰ってきた😱

 

どどどどどうしようっ❕😱

 

お義母さんは、あなたは休んどきなさい。

と、沢山持ってきてくれたレンチン冷食を

自らチンして即席夕食を作って

食べてくれた。

 

お義父さんはゆ〜っくり食べながら

ゆ~っくり呑むスタイルの人なので

JK娘のバイトの迎え帰りに

お惣菜を買って帰って来たら

「JK娘が選んでくれたんかぁ😄」

と、嬉しそうに食べてくれた(* 'ᵕ' )

 


JK娘も嬉しそうにしてた🥰

 


盛り沢山な日だった。

1日が早かった、疲れた。

 


でもやっぱり家が落ち着くよね😄

おうち最高だ〜!!