ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

家族BBQ

家族BBQをした。

 

と言いつつも、息子は入院中

JK娘はバイト。。

 

いうて、この日くらいしかできそうな日はないので強行(笑)

 

お肉は最近オープンした精肉店でGET🍖

普段は牛肉なんて買わない。

お肉も国産へのこだわりもない私なので

高くてびっくり😱

 

ある肉は、ほぼほぼ宮崎牛A5ランク😳😳

 

皆様平気で1キロ単位で注文しておられる。

私にとっては正気の沙汰ではない😵

 

まぁね、でもね、このGWどこにも行かなかったしね🙄

と思い直し、ちょびちょび注文した。

 

お財布が寂しくなってしまったが

我が家にしては頑張った!

 

帰ってから、夫は庭でビールを飲みながら準備。

 

私はまずバイト前のJK娘にA5ランクの肉を焼き、食べさせてからBBQの下準備に取り掛かる。

JK娘はBBQに、参加出来ないからね。

 

JK娘は「美味い🤤」と頬張っていたが

サシがスゴいせいか、ほどなくして

「なんかもう食べられない…」と

大好きなはずのウインナーを残していた。

 

BBQを始めて、その意味が分かる。

お肉は柔らかくてめっちゃ美味い!!

もっと食べたいのに、体が受け付けなくなる😥

やはりきっと私も油分に負けたのだろう。

 

大の肉好きな夫と長女が全て平らげ

宮崎牛完食、ご馳走様でした(*^^*)

 

そして

「息子には快気祝いで食べさせてやるかねぇ?」

と、お財布事情を把握しない夫の発言に

青ざめる私。。

宮崎牛A5ランクは勘弁だよ〜😫

と、思いながら

「そうだね😊💦」と言っておきました。

 

息子は今月末に退院予定だ。

ヤツはめちゃくちゃ食べるのだ😰

ガッツリではなく、安いお肉を混ぜつつ

目玉メイン的に宮崎牛を買おう

よし、そうしよう😁

 

息子にも食べさせてやりたいしね。

 

その時のために、節約しとかなきゃ💦💦💦