ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

JK娘の興味の話

ある日、下校中のJK娘から

お迎えの要請+本屋さんに行きたいと連絡があった。

 

私は夕食作りの最中なので

夫に出動してもらった。

 

本屋って、どうせ漫画だろう…😑

と、母は思っていた。

 

ところが帰ってきて話を聞くと

目当てのものはなかったとの事。

 

あら残念、では何がなかったのか?

それはまさかの

 

製図の参考書

 

えぇ〜😳

なにそれ?どういうこと?

 

聞くと、学校の授業が面白すぎて

もっと知りたいと思ったらしい。

 

調理師免許取得の為

調理系の科がある高校に通っているが

インテリア関係にも興味があるJK娘。

 

JK娘は高校で調理の技術を学び

大学か専門でインテリアを学ぶ。

というプランを立てている(笑)

 

なので、間取り図が読めるようになるらしいと聞き、選択授業で製図を選んたのだ。

 

私、普通科だったので製図は学んだことないけど

夫と息子は理解出来ない😣って顔をしている。

 

「オレ、製図大嫌いだった。」

「ワシも大嫌いだった。」

 

JK娘に少し見せてもらい、面白そう♡

と思ったが、授業が進み理解が追いつかなくなると嫌になってくるのだろうか。。

 

なにはともあれ、自ら参考書を求めるほど興味を示した事が嬉しい母😃✨

 

今度、大きい本屋さんに連れて行ってあげよう☺

 

将来、どんな道に進むのか分からないけれど

好きな事や興味のある事をどんどん増やして取り組んで欲しいな🥰

 

と、ちょっと羨ましくもある母でした👩