ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

春休み満喫なJK娘

JK娘、夜な夜なグループ通話しながら

スプラ3をしている🦑🐙

 

スマホの制限時間ギリギリまで

キャーキャーギャーギャー騒いでいる。

 

中学まではゲームなんてしなかった。

できる環境にあってもしなかった。

興味すら示さなかった。

 

なのにナゼ……。

 

まぁね、夜中に出歩くわけでもない。

通信だろうが、なんであれ

友達と遊ぶのは色んな意味で

良いと思うのだけれども。。

 

この春休みは

部活、友達、バイト、1人遊び

満喫し過ぎなくらいの日々でしたね(*ˊᵕˋ*)

 

何度も何度もお伝えしておりますが…

 

そろそろ宿題を。。

そろそろ春休みの宿題を

終わらせる努力をしてください…(  ´ཫ`)

あわよくば新学期テストの対策を。。

 

母の私、今日までは様子を見てた。

なんなら優しく上記を伝えてたよ。。

 

だいぶツノが出ていたが

なんとか引っ込めて耐えた。

 

宿題を終わらせる約束の期日である

昨日を過ぎた今日までは。。

 

母の私、未だ宿題が終わっていないことを

確認するやいなや

ツノが生えきって爆発した👹

 

冷静かつ強い口調&疑問形で

責め立て追い詰める

最悪のパターンに突入だ。。

 

JK娘、さすがに泣いた😢

 

母、怒りが収まらない。

「今日中に終わらせなさいっ😡‪💢」

と伝えて、放っておいた。

 

しばらくするとJK娘が友達と談笑する声が聞こえる。。。

えぇ??まさかのゲーム??

 

確認しに行くと「宿題教えてもらってる」との事。

 

えらい楽しそうじゃないかい‪!?

すぐ終わるんじゃなかったんかい!?

楽勝じゃなかったんかい⁉️

 

はぁ……怒る気も失せてきた。

母は言うことは言った。

 

まぁ、提出課題が間に合わないとして

怒られるのも

放課後に残されるのも

成績下がって困るのも

全部自己責任だ。

 

もぅ卒業さえしてくれればいい。

元気が1番!!

くらいに思っておいた方がいいのかもしれない😓😓