ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

まだ先の話①

最近、旅行とキャンプの予定を立てた。

7月は旅行、9月はキャンプ。

 

もう宿とキャンプ場は予約済だ。

私にしては

近年稀に見る行動力を発揮した(๑و•̀Δ•́)و✨

 

旅行

長女の行きたいところで決定。

長女は知的障害+自閉症

1人で行動は危険なため

行動援護が必要な子だ。

1人で旅行なんて出来ないし

させられない。

 

そもそも旅行なんて5年に1度くらい。

5人もいるとね、お金がなくて行けないのよ。

進学費用の貯蓄の方が大事だもん。

贅沢出来ない。

行って、せいぜいちょっと遠出するくらい。

いつも長女含めた家族の意に沿った所だ。

 

だが、私は仕事中にふと思った。

みんな大きくなった、あと学生はJK娘のみ。

長女と同じ年頃の子は当たり前のように

自発的に旅行したりしているではないか。

うちのJK娘でさえ

「友達と旅行に行きたいからバイトする」

と言い出したくらいだ。

 

長女は低賃金ではあるが

せっかく働いているんだから

1~2年に1度くらいは、長女の希望の所へ

旅行させてあげるべきではないのか?

長女が目的を持ってお仕事をする糧に

なるかもしれない。

 

そう思い、夫に大いなる同意を得て

長女に行きたい所を聞いてみた。

 

「7月!USJ!行く!😀」

 

いつも無表情の長女が笑顔になる(๑•̀ •́)و✧ヨシッ

にしてもUSJかぁ〜、7月かぁ〜⋯😅

……私、完全にジブリパークを期待してた。

JK娘はもちろん長男もついて行く事になった。

旅費については、長女と長男は自費👍✨

 

若い子はUSJ大好きだよね(*^ω^*)

私はもう、神社巡りとかが良いんだけどね😅

母……頑張るよ。。

 

この話、思わん長くなるね

キャンプの話は

明日へ続かせる。。