ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

長女が職場に来た話

長女は知的障害を伴う自閉症

お出かけとお仕事が大好きな

我が家の癒し担当だ❀.(*´ ꒳ `*)❀.

 

月に2回、私の働く職場に

長女達の作っているパンを

訪問販売しに来る。

みんな楽しみにしており

いつも沢山売れている👏

 

今日は長女が販売のお手伝いにやって来た✨

「明日はお母さんの会社に外販ですっ!」

と、何度も教えてくれたから知ってる😂

 

ん?私のお気に入りのワークマン

メンズジャンパーを羽織っている。。

いつの間に……🤔

今日は寒かったしね、全然OK🙆‍♀️

むしろGoodチョイス👍✨

 

長女が来る日は、2回パンを買いに行く。

1回目に買って昼食をとり

列がなくなったであろう時間に

2回目、長女希望のパンを買う。

少ししかないのに選ぶ時間が長いのだ。

だから邪魔にならないように

人がいなくなるまで待つ。

そして職員さんによろしくお願いします🙇‍♀️

と感謝の礼をしてテーブルに戻るのが

私のルーティン(笑)

 

私の娘だと知ってる職場の方も多いので

娘の様子や言動や行動を教えに来てくれる☺

いつも元気だね!

鼻歌歌ってたよ!

名前を覚えててくれた!

手を振ったら振り返してくれた!

とか

最近笑ったのは節分パンを買ったら

「鬼に金棒〜」と言いながらパンの袋を渡してくれた🤣‬、だ😏

 

長女と過ごす日々は

楽ではなく良いことばかりではないけれど

とにかく癒し、救われている☺

この癒しが長女に関わる全ての方に

伝わると良いなと思っている

大親バカなのでした😅