ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

突然の入院…(꒪⌓꒪)の話

私、入院した。

 

ブログは何個も思いつくままに書き溜めて

タイマー配信してるから数日前の話になるのだろうが

 

もう一度言う。

 

私、入院した。

 

それは突然訪れる。

 

尿管結石

 

私、コレ、かれこれ3回目。

 

朝、JK娘の弁当を作り終え

あーだこーだ言いながら

バタバタ家事をしていたら

 

「ん?あれ?あれれれ??」

とうずくまる。

 

下腹部に鈍痛が走り、立っていられない。

 

前回2回は背中の痛みからだったから

尿管結石とは思わなかった。

 

だからただの腹痛かも?って

トイレに行って頑張ってみたり

したんだけどね。。

 

JK娘は、大袈裟な…😒って顔をして

「体操座りしてたら落ち着くやつよ」

と、謎のアドバイスをくれて学校へ行った。

母切ない😢💓

 

そして夫がJK娘を送迎し帰ってくる間に

私……悪化……😵

 

「コレは……違う……(꒪⌓꒪)」

「夫よ、救急車…🚑」

 

ということで、あれよあれよという間に

救急車が到着し

救急の人は良かれと思って

最初にかかりつけ医に電話してくれたけど

救急当番じゃないからパスをされ

救急当番医はちょうど切り替えの時間だからどうかなぁ?

とか言いながら電話してくれたけど……

 

どっちでもえぇんよ!!

この痛みを取ってくれるところにぃ!!

はよぅ連れてってくれ😭😭

 

って、言わないけど

そんな心境…おわかりかしら??

 

搬送途中の私の頭の中は

腸閉塞?盲腸取ったところの癒着?

あぁ長女大丈夫かしら😰

痛い…痛い…寒い…痛い…

 

夫は長女の段取りをしてから

すぐに後を追いかけてくる。

 

長女はデイサービスを利用した

お楽しみのお出かけ予定だ。

めっちゃ楽しみにしている。

休ませる訳にはいかない。

 

夫に私の携帯からデイサービス先に

連絡を入れさせた。

1人で留守番していることを伝えさせる。

 

私、携帯も触れないくらいの瀕死状態。

 

着いた先の病院では、CTとか取られてね。

あっけなく「尿管結石だね(▭-▭)✧

明日には痛みがなくなると思うから〜

痛みがなくなったら退院ね(▭-▭)✧」

 

って、え?他に方法ないの?

今すぐ溶かしてでも破壊でも

石の排除をして欲しいんですけど🥺

 

5mmくらいだと

自然に出ていくのを待つのが普通らしい。

 

尿が取れないから痛み止め出来ないとか言われてね。

痛み止め処方までが長かった……

楽な体勢などない

呼吸も浅くなる、脂汗も出る

とにかく辛かった。

 

そして時は過ぎ

次の日も痛みが取れなかったから退院出来なかった😭

その次の日は病院がお休みで退院出来なかった😭

明日には退院できるかな😭😭

 

明日…結婚記念日じゃん…

 

まぁいい

幸いにも夫がお休みサイクル中で良かった。

 

家事が大変だ…ワシには無理だ。。

とか嘆いており

食費が結構かかることに

驚いていた。

 

いい勉強になったね❤

私、いつもソレ、やってんの❤

 

って話です😑

 

明日、退院出来たら

食欲なさすぎて参ってるんだけど

茶碗蒸しなら食べれそうだ。

帰りに回転寿しの茶碗蒸し食べて

結婚記念日と退院祝いとしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんな元気があれば良いな😣

 

まだ腎結石は沢山ある様子だし

またいつ落ちてくるかも分からない

いつでも来いや!くらいの気持ちで

家事、準備しておかなくては

と、思うだけ……思うだけの私です。