ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

格安スマホ万歳な話

我が家、義父母の携帯代を負担している。

これは義父母が携帯を持つようになってからずっとだ。

 

そして使っていたガラケー

システム上、使えなくなるということで

昨年、ついにスマホデビューさせた。

 

ガラケーだから大手キャリアでも

安いプランでなんとか耐えれてたけど

スマホ……高いじゃん😱😱😱

 

機種も高ければ

月額利用料も高いじゃん😱😱

 

なので、昨年に本体を安く手に入れるために

別の大手キャリアに乗り換えをし

1年間割安になるスマホデビュー割を活用していた。

 

そしてもうすぐ1年が来る。。

1年が過ぎた途端に高額になる💦

 

携帯…ほぼ使わないのよ。

緊急用➕護身用なのよ。

0.5GBも使わないのに

冗談じゃない😵

 

なので、夫を説得し

この度大手キャリア→格安スマホに切り替えた(* 'ᵕ' )☆

 

義父母がこちらに来た時に

格安スマホのシェアプランに

乗り換え完了した。

 

これでもうソワソワしなくて良い。

 

ちなみに入ったのはイオンモバイルさん。

私がイオンモバイルを使っており

JK娘とのシェアプランに入っている。

 

格安スマホとはいえ

店舗があり店員さんが

手続きをしてくれる安心感が絶大。

 

以前はIIJmioにしていた。

ココも良かった!

すごく安かった!

ただ全てを自分で行わなければならない為

機種変更ある度に辛かった😭😭😭

何年も使わせてもらったけど

頭の悪い私には向いていなかったのだ。

 

だから店舗のある格安スマホに乗り換えた

経緯がある。

 

私、格安スマホは割と序盤に食い付いた。

だって当時でも1人5000円は違った。

コレはデカいよね‪‪𓂃 💸

 

私とJK娘のシェアプランは

SiM5枚まで追加できるので

義父母分も一緒にしたかったが

住所が違うため出来なかった(꒪⌓꒪)

 

ルールならば仕方がない。

60歳以上だと入れる

優しいシェアプランMに入ってもらった。

 

ガラケー時代より安くなった👍 ̖́-‬

基本料金だけならデビュー割よりも安い。

長電話するわけでも

動画見るわけでも

ゲームするわけでもない

充分でしょ。

 

もし足りなければ

ひとつ上のプランにすればいい。

 

夫もコチラに来てくれたら良いんだけど

プライドがあって無理らしい。

……そんな不便じゃないのに😑🍃

 

でもまぁ、またひとつ仕事完了!!

あーーーースッキリした😁😁😁