ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

新学期到来な話

JK娘、高校2年生になった。

 

新1年生の昨年は

山のような書類に頭を悩ませたものだが

今年はチョロっとしたものだった。

 

良かった😭

 

JK娘は、新入生部活勧誘の

シュミレーション動画を撮るのが

今、1番楽しいらしい。

 

廊下の窓から覗かれた時

教室に入って来た時など

パターン1、2、3を見せてくれる。

動画内では決まって

大爆笑しながらの内容だ…。

 

…おばちゃん、なにがおもしろいのか

ちょっとよく分からない。。

けど、楽しそうなのは伝わるから

いいんじゃない??

 

部活勧誘って楽しそう✨と

思わせたもん勝ちなところ

あるよね( ̄▽ ̄;)

 

なんでも楽しい時期だよね。

羨ましいな☺️

 

なにが面白いのか分からないけれど

母はそんな楽しそうなあなた達の姿を見てるのが楽しいよ🥰

 

上手くいくといいね👍 ̖́-

 

そんなJK娘

県外大会の参加申し込みをしなかった。

もう申し込み期限は過ぎている。

別の部員は1人参加するそうだ。

 

母は初耳で知らなかった。

 

なぜか聞くと

「実力がないのに高い交通費と参加費を払ってまで参加出来ない」

といった。

 

そういえばこの前の大会で

対戦相手が桁違いに強かったという話をしていたな…🤔

 

自信がなくなったのか

確実にモチベーションが落ちている。

 

母、少し腹が立った。

もったいないと思わないのか?

 

気持ちの問題は別としても

お金の事は心配いらない。

今しか経験出来ない事なのに

興味があるなら率先して参加するべき。

遊びじゃない、試合のための遠征なら

全然構わないし、なんなら連れていく。

と伝えた。

 

JK娘は「本当にいいの?」という。

……は?

……あんだけ遊びで母に借金作るくせに。

なんじゃそりゃ😑だ。

 

こちとらスポ少、中学部活を経験し

遠征などへっちゃらだ、慣れている。

解放されたとは思っているが

めんどくさいとか思わないし

むしろ、試合もっとないの??

まだ無観客?親は見れないの??

って心境なくらいだ。

 

兎にも角にも

いらぬ心配はせず

新学期も充実した1年にしてもらいたいものだね☺