ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

入院中の話③

私、まだ入院してる……(꒪⌓꒪)

 

前回同様

「尿管ステント留置」とやらをした後だ。

 

だーいぶ身体も心も落ち着いており

ありがたいことに

時間を持て余しているので書いている。

ずっとベッドにいるから体力も使わない。

だから寝れないのもある😐

 

てゆうか、忘れないうちに書いておきたい。

事件が起きたのだ。

義父母が家にきた……(꒪⌓꒪)

 

なんで?なんで?

誰もいないの知ってるはずなのに😭

 

なぜわかったのか。

 

今日から夫が勤務になっており

帰りが遅いので、子供の夕食が気になった。

 

幸い、長男は日勤だ。

もう帰っているはず…🤔💭

と思い連絡をした。

 

長男はJK娘から送迎依頼があり

駅まで迎えに行く途中だった。

 

……JK娘め、こんな時まで甘えている。

チャリはなんのためにあるのだ…😑

 

まぁ、兄は頼られるのが嬉しいみたいだし

win-winか。。

 

それなら丁度良かった♡と

帰りに弁当なり牛丼なりを

人数分調達して食すように伝える。

 

ちゃんとお金は後で払う。とも伝える。

 

長男よ……あんなに進学を進めても

社会人を選んだ長男よ……

この時ばかりは社会人で良かった。

って思ったよね😅

 

しばらくして長男からLINE。。

 

「色々ミスった。

①オレは間違えて弁当を4つも買ってしまった。

②ばぁば達が帰って来てる。

だがちょうど、じぃじとばぁばがいる。

4人で食べようって話になりつつある。

③そしたら父さんの夕食がない。」

 

なぜ弁当を4つ。。

あぁ今いない長女の分まで流れで買ったのか。。。

え?夫の分がなくなるじゃん……って

はあぁぁぁ〜〜😵!!

 

義父母がうちに来ていると言う。

以前うちに話がきたが

私が入院、夫は仕事のため

義姉のところに泊めてもらう

って話だったはずだ。

 

一瞬パニックになったが、すぐに冷静になる。

来てしまったものは仕方がない。

 

心残りは、家が汚いであろう事だ。

私、かれこれ5~6日間、家にいない。

夫は最低限の家事しかしていない。。

トイレとかお風呂の水周りやIHコンロや

階段や脱衣場の髪の毛……💧💦

 

まず帰ったらやらなければならないと思っていた箇所達。。

汚ったないんだろうな😣

 

きっとマメなお義母さんの事だ。

せっせと掃除を始めるのだろうな……(꒪⌓꒪)

きっと明日の早朝から我が家の洗濯物を

やらせてしまうのだろうな……(꒪⌓꒪)

 

自分の親ならまだしも義母。。

 

退院、いつになるやら知らんけど

申し訳なさ過ぎて

できれば顔を合わせずに退院したい……

と思ってしまう、嫁の私です😥😥

 

その日の夫の夕食がどうなったのかは知らない😑