ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

入院中の話②

私……まだ入院してる(꒪⌓꒪)

 

なぜって熱が出たから。

血液検査の結果

尿路感染症腎盂腎炎だと😭😭😭

 

そして本日

「尿管ステント留置」

とやらを終えた🛌

 

石がね

石が尿管を塞き止めてるから

腎臓が溺れてるんだって。

その中に菌が入って増殖中なんだって。

溜まったバイ菌水を流れるようにして

除菌しなきゃいけないんだって。

ほっといたら敗血症になって

命に関わる事になるんだって😰😱😵😭

 

帰りたいって何度も言うてたけど

それどころじゃないみたい。

 

……従うしかない……

 

よく考えたらさ

私、生かされたって事だよね。

 

病院の休診日で退院出来ない日があって

その日の夕方に熱が出たんだけど。

 

Ifよ、もし休診日じゃなかったら

熱はなかったし、痛みも大分引いてたから

午前中にはヘラヘラして帰ってたよ。

 

で、夕方熱出して

風邪か思うて我慢して

そのうち悪化して救急車🚑

目に見えるようだわ…。

 

神様・仏様・御先祖が

まだ帰っちゃいけないよ👼🏼

って引き止めてくれたんだよ😭😭

 

ありがたや(。>人<)

ありがたや(。>人<)

 

元々、IgA腎症で腎機能は悪いけど

さらに悪くなっても困るしね。

今、最前の処置が必要で、してもらった。

 

麻酔も程々の感覚と意識ある中の処置は

最悪に気持ち悪くて

付き添いの看護師さんの指三本を

「ゔ〜〜〜っ😣😣」ってうめきながら

ずーっと握りしめていた😑

痛かっただろうな、、

 

でもずーっと

「大丈夫よ〜、力抜いて〜」

と、握った手の親指で私の指を

さすってくれてた。

 

40代半ばにして情けない。。

本当に申し訳なかった。

終わった後は、平謝りした😅

 

ありがとう看護師さん😭

 

しばらく脱力感と残尿感に襲われたけど

すぐに歩けるし大丈夫そうかな😏

退院は早くて明日。

 

もう神様に任せるよ👼

 

あとは早く石が出ますように🙏