ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

長女と外食な話

給料日の夜、長女と2人で回転寿司に行った。

 

夫も長男も飲み会、JK娘はバイトで

夕ご飯は長女と2人になったからね😏

 

そして何より給料日🥰

もともとゆるい財布も

さらにゆるくなる。

 

おうちで簡単なもので

済ませる手もあったが

欲に負けた😓

 

アプリで予約番号を取ってから向かう。

お店には、すぐカウンター席へ通された。

 

我が家5人家族なので、いつもBOX席。

長女はいつも真ん中か端に座っており

食べたいものを言葉で伝えての

注文スタイルだ。

 

だが今日は目の前にタッチパネルがあり

自分で選んで押せる。

はじめは「え?いいの?😳」

みたいな可愛い顔をしていたのが

 

2回目からは無表情で食べたいものを

スイスイ選んで注文してた(笑)

彼女10皿+味噌汁+パフェいきました。

 

長女、めっちゃ食べるやんっ🤣🤣

さすが若いわ〜☺

最後苦しそうにお腹をつまんでたけど

「美味しかったですぅ〜🎶」との事☺

 

………(꒪⌓꒪)…可愛すぎる……

 

長女と2人で外食なんて……

 

長女が幼き頃、多動がひどくて

外出・外食が苦痛過ぎて絶望していた

20年前の私に教えてあげたい。

 

(」゚Д゚)」<「大丈夫〜!!

長女、じっと座って食べれるように

なりますよ〜〜!!」

ってさ。

 

思ったより高くついたが

2人で夕ご飯なんて

そうそうない機会だし

私も美味しかった🎶

 

それに私だってお仕事頑張ってる

長女もお仕事頑張ってるしね🥺

 

帰ってからスッピンだった事に気付いて

……(꒪⌓꒪)ってなったけど

まぁ知り合いはいなかったしOK👍 ̖́-‬

 

良かった良かった満足満足😁

幸せでした〜(*´˘`*)♡