ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

息子、骨折🦴

私が退院し、生活も落ち着きをみせてきた今日この頃。

 

今度は息子が鎖骨を骨折し入院した…(꒪⌓꒪)

 

父の野球チームの試合に参加中

走ってコケて折れたらしい( ̄▽ ̄;)

 

病院には父が連れて行っており

私も駆けつけた。

 

ていうか、私の方が早かった(笑)

 

息子は痛々しく顔色も悪かったが

冗談を言う余裕も見せていた。

 

レントゲン、CTを行った結果

見事に折れ、見事にズレていた。

 

手術が必要だが、他の手術も立て込んでおり

来週のどこかでの手術出来るようにする。

との事だった。

整形外科と言えば…な病院なので

それも仕方ない事だ。

 

任せていれば安心なのはわかっているが

折れてズレたまま数日間も手術待ち…

って可哀想過ぎる😭😭

 

家で手術待ちをしていても良いらしいが

なにかあってもなんにも出来ない

すごく痛くてもなにもしてあげられない

プロに見てもらうのがお互いに安心なので

即入院という形を取らせてもらった。

 

あれこれ説明を受け、書類を書き込み

必要な荷物を届ける。

充電器を間違え、また取りに帰り届ける。

 

…………疲れたよね😵‍💫

 

息子は、骨も折ったこともなければ

入院をしたこともない。

大丈夫だろうか。。

 

そういえば私も20歳くらいに

息子と同じ病院で、同じ科で

1ヶ月間入院をしていたことがある😳!!

 

私の場合は、1人で県外に出てきていたので、頼れる親族もいなかった。

それなりに楽しく過ごしていたな‪🤣‬

 

あの頃から病院は新しく建て変わり

とてもキレイな病院になっている。

 

うん、きっと大丈夫だわ😁😁

 

この間に汚ったない息子の部屋の掃除でもしてやろうかね😅