ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

羨ましかった話

実家に宅配物を送った。

地元のお土産品とかね。

 

母からお礼の電話が来て

色々と近況報告をしあった。

 

その話の中で、数年前に

子が巣立った後、離婚して

(多分計画的離婚)

実家に帰ってきた妹が突然

「旅行に行く」

と言ってどこかに旅行中との事。

 

妹の子は皆、成人し

社会人になっている。

なんなら最近、1人結婚した。

 

え、めっちゃ羨ましい。

 

もうね「そうだ、旅行に行こう」

とか、思い立ち実行できるなんて

めっちゃ羨ましい。

 

まぁね、彼女は10代から

結婚して子供にも恵まれて

元旦那様も転勤族で

若いのになかなか忙しい20~30代を

過ごしていたからね。

 

遅れてきた青春なのかしら?

きっと羽が生えたのよね(*^^*)

 

ちなみに、うちのおかん

男前なんで

誰と何処に行くかなんて

野暮なことは聞かない😎

 

なんでだろ??

私ならその場ですぐ聞くのに??

 

だから私も野暮なことで

妹に連絡したりしないわ。

めっちゃ気になるけど(꒪⌓꒪)!

 

私もいつか、そんな風に

ふらりと出かけたいな〜🍃

 

だが、それはムズい(°-°)

旦那と長女を置いて

1泊どころか

ふらっと出かけることすら

想像できない_| ̄|○

 

いうていつか、私も

気楽な一人旅してみたいな〜🤤

 

めっちゃ計画を練って

旦那に長女を任せて環境を作る!

そして1泊旅行するぞっ!