ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

長女・美容院へ行く

今日はおひなの日🌸

うちの女子〜ズ達は

スイーツをいただく日だと

認識しておりますので

それはそれは

今日の日を楽しみにしておられる🍀*゜

何を買って帰ろうか……

とてつもなくプレッシャーだ:(´ºωº`):

 

それはそうと

20代前半で知的障害+自閉症の長女。

昨日も今日も大好きな長女の話♡

 

いつも唐突に髪を切りたがる。

何気にいつも髪型を気にする

素朴なオシャレさんなのだ。

 

「お母さん!髪ちょっきん、いつ行く?∞」

美容院の予約が取れるまで

延々と聞いてくる。

 

私は思う

勘弁してくれ、母にも休息をくれ。

母はダラダラしたい…(  ´ཫ`)

 

そんなこんなで昨日

予約を取って行ってきた。

 

いつもと同じ

「女の子ショートカット」

を注文する。

横髪が耳にかけれるくらいの

ショートカットだ。

 

以前に長女の要望でボブではなく

ショートカットを注文した事がある。

ろくにイメージの確認もせずに

切ってもらったら……長女が泣いた。

長女が……泣いたのよ……😱😱😱

 

「男の子になっちゃった〜😭😭😭」

 

って😱😱😱

しまった😅って思ったのよ、母反省した。

 

それ以来、イメージ画像を検索して

長女がコレと指を指した画像を見せている。

 

選ぶのは、だいたい耳にかかるくらいの

ショートカット?ボブ?が多いので

 

私はコレを「女の子ショートカット」

と呼んでいる。

 

兎にも角にも

今回も可愛く出来て、ご満悦♡♡

良かった〜~(*^^*)

 

今回は仕事帰りに

もうすぐ息子の誕生日だもんで

激混みのケーキ屋に寄ってからの

美容院だったので、疲労こんぱい( •́ɞ•̀)

 

あのケーキ屋、なんでいつもあんなに

混んでんの??…美味しいからだわね😑

まぁいいわ😑

 

なので、ご飯炊いてあるのにワガママ発動

夕ご飯は、お安い外食になりました。。

はぁぁ…懺悔の気分だわ_| ̄|○