ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

髪いじりをやめた話

そろそろ髪を切ろうか……

いや、めんどくさいな

賞与の6月にしようか……

 

私、随分と美容院に行ってないんだよね

基本、ロング。

諸々めんどくさいからロング。

 

一昨年までは

カラーもパーマもしていた。

 

が、もぅめんどくさい、やめた。

 

若い頃は、常に変化がないと嫌で

カラーもパーマも

コロコロと変えていたが

30歳くらいからかな?

自分が分かる程度に

表面は茶×黒メッシュにし

中は漆黒インナーカラーを入れ

寝癖のような緩いパーマをかける事で

十数年間、定着していた。

 

落ち着いて見えるのに

角度や髪型で雰囲気が変わるから

飽きなかったのだ。

茶の所は、時と共に明るくなるしね‪😏

自分にしか分からない、自己満足だよ。

 

だが……もう。。

髪が伸びてプリン状になり染め直すのも

パーマをかけなおすのも面倒になった。

 

カラーとパーマを辞めることで

髪も痛まないし

お金も時間も飛んでいかない。

今回は黒と茶の割合をどうするかなんて

ヽ( ºロº)<悩まなくていいのだー!!

 

…非常に落ち着いたもんだ。

 

だからといって女を捨てた訳ではない。

トリートメントもしてるし

オイルもしてる

とりあえずケアだけで充分でしょう😑

 

白髪はまだ、ほぼない。

たまに顔周りに見つける程度。

カラーは

白髪が増えだしたらまた考えよう。

 

あ、前髪は行くさ。

自分でやって失敗したからね( ̄▽ ̄;)

あぁ、その時にカットでいいかな。

 

前髪ついでのカットで😏