ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

BBA化が止まらない話

私の働く会社も

マスク着用が自己責任になった。

いうて、みんなマスクを付けている。

 

そんな中、手前から歩いて来る人が

一瞬、いや4秒くらい

誰だか分からなかった。

 

あれ?なんで分からなかったんだろ?

 

「〇〇君、さっき誰かわかんなかった。」

と、共に働く隣の方に話しかけた。

 

「早速マスク外してるよね、珍しいよね」

とのコメント。。

 

あぁ……

マスクしてなかったんだ。

あぁ……

ずっとマスク姿しか見てなかったからか。

あぁ……

若いから3年間で骨格とか変わったのか。

そっかぁ〜そりゃ〜……そっかぁ〜( ˙-˙ )

 

おばちゃん、マスク外していることにすら

気づかなかったよね〜‪💧‬

おばちゃん、甥っ子の成長でも見た気分になったよね〜‪💧‬

 

そのお友達と静かに大笑いした。

 

だが、おばちゃん

それだけでは気が済まない‪。

 

本人にまで、誰か分からなかった事を告げ

イジってしまう😑

本人、一緒に笑ってくれてたけどさ、

きっと大きなお世話だったよね。

あとで反省したよ(´๑•_•๑)

 

別日にも、おばちゃん発揮。

 

どうしても部長の対応に

納得出来ない事項があり

リーダーが部長へ思いを伝えるも

部長は聞く耳を持たず一方的との事。

もぅ言えない。。泣き寝入りだ。。

と、ブツブツ言ってた。。

 

私もみんなも納得出来ない😖

 

そして

たまたま私の横を通り過ぎた部長。

私、気付いた時には呼び止めて

現物を見せながら

納得いかない旨を述べ抗議してた(꒪⌓꒪)

 

パートなのに。。

私、ただのパートなのに(꒪⌓꒪)

絶対ヤバい人認定されたわ…_| ̄|○

 

まぁ良いけど(*´罒`*)

18年目のベテランパートだからね😏

更にヤバい人認定されただけよ😏

………_| ̄|○

 

まぁ、わかってくれたよ。

言葉のニュアンスだけでイメージして

ものを言ってた、と。

現物見たら、全然イメージと違った。

相手側がしょうもない事を

言っているのがわかったってさ。

 

初めから、現場を見るor部下の訴える事

聞く耳を持っていれば!

目線を部下の所まで下げてくれれば

そんな事にはならないのにさっ٩( •̀ з•́)و💢

 

まったくめんどくさいBBAに

なってしまった😓

いつからこんなにキモが太くなってしまったのか。。

 

目指す可愛いおばあちゃんには程遠い👵

以後、ストレスを溜めない程度に

気を付けよう。

と、思う(´-`)oO