ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

テレビの話

私はテレビはあまり見ない。

ドラマも感知していない。

無気力極まりない。

 

家族はテレビが大好きなので

一緒に見て笑いもするのだが

ひとたび、誰も見てないと

判断するや否や消す😐

 

家族は怒りながら言う。

目をつぶって聞いている。

携帯見ながら聞いている。

ゲームしながら聞いている。

ちょっと席を外しただけ。

ちょっと風呂に入っただけ。

 

……知らんがな。

全集中せんのんなら

テレビつける価値ないわ。

消せ( *´꒳`* )💢

 

私、静かな部屋が好きなのよ。

テレビを消したら

なにかの縛りから

解放された気持ちになる。

病んでるのかしら?

落ち着くのよ。

 

そんな私も皆が寝静まった夜中に

テレビをつけてYouTubeを見る。

 

私のお気に入りは

「丁寧な暮らし」と「丁寧じゃない暮らし」

交互に見ては

家事頑張ろ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 、と自分を鼓舞する。

 

「丁寧な暮らし」に関しては

優雅なモーニングやティータイム

雅な家事ルーティンを見ては

んな事出来るかいっ(。 ー`ωー´)/バシッ

んなもん持ってないわぃっΣ\( ̄― ̄;)

などと、羨望の眼差しでツッコミをし

全力で羨ましがる。からの→絶望(꒪⌓꒪)

 

「丁寧じゃない暮らし」に関しては

私の心と行動を代弁して肯定してくれる。

私の中で大絶賛、大拍手喝采✨👏✨👏

そして動画内では

何かしらの家事を頑張っておられるので

私も頑張ろうと思わされる。

ご夫婦のキャラクターも癒しでしかない🍀

 

熱く語ってしまった💦

 

そして

あつ森の島クリエイトを見て感心し

好きな音楽のMVをチェックし

元気をもらっている。

目と耳の保養は大事です😑

 

興味や関心事は少ないけれども

それなりに幸せだぁね🦦ꕀ