ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

我が家の猫の話

我が家、猫を2匹飼っている。

ミックスのキジトラ兄妹。

とても可愛い。

今年で4歳になる。

とても人懐こい、初めての人でも膝に乗る。

 

名前なんてあってないようなもの

今では「もさお」&「ぷさこ」

と呼んでいる。

2匹共、すでに本当の名前の

頭文字しか合っていない。

あるあるでしょ?そうだよね?

 

そんな愛しの2匹だが

夫は猫アレルギー

可愛いから抱っこしてしまう

→苦しむを繰り返す

 

長女は動物は苦手

鳴いてたら戸を閉める→視界から消す

という現実。

 

だからリビングに繋がる6畳の部屋を

押入れ用の強力つっかえ棒と

最大級のワイヤーネットと引戸を

インシュロックやオシャレなクギを

駆使し固定して仕切っている。

しかも!

引っ掛け紐を外せば開閉も出来ちゃう💡

 

いつもネット越しに猫達を視界に入れ

癒されながら暮らすことが出来る

お互いに寂しくない

なんならネット越しに触れ合いも出来る

私オリジナルの猫部屋仕切りなのだ✨✨

 

こちらに来たがっている様子もあるが

なんせズボラな私

常に抜け散る膨大な毛を

毎日家中を掃除なんてできる自信がない😭

 

猫おもちゃなど瞬殺

ダンボールは食う→吐く

オカラのトイレ用ペレットも食う

(速攻撤去し量販店の物にした)

ツイードのサイドソファはボロボロ

何度かけても猫コタツの布団を剥がし

何度整えても猫ヒータの上の

猫マットをケージ下に落とし

天井固定の猫タワーをグラつかせながら

毎晩全力で運動会をする。

 

コレを我が家全開放で無法地帯にしたら

絶対恐ろしいことになるよね😱

何を食ってしまうか分からない恐怖…

服が毛だらけになる恐怖…

猫部屋作ってて良かった😺

と心から思う。

 

お家を全開放して猫を飼っている方を

すご〜く尊敬します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️