ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

人参の皮むきをやめた話

どうでもいいが

最近人参の皮むきをやめた。

 

いつだったか人参の皮の節約レシピを見て以来ずっと疑問だった。

 

皮をむく必要、ある?

 

調べてもみた。

全く問題なく、むしろ栄養が取れて良いとの事。

 

友達はそれでもむく。と言っていた。

わたしは平気<(*¯꒳¯*)>

 

やめてみて感じた事は

特に違和感もない、問題ない。

 

しばらくして家族にカミングアウトをした。

家族は「え?😳😱」って空気だ。

夫が言う

「食感とかさ〜💦味の染み具合とかさ〜💦」

私は言う

「結構前から皮向いてないけど気付いてないよね?」

夫は言う

「気づかなかった💧」

 

ということで、1つ楽をGET( *˙ω˙*)و 

 

他にも皮むき要らなさそうな野菜を考えたけど

綺麗なさつまいもくらい?

あとは全然思い当らなかった( ´・ω・`)

 

これからも楽を模索していこう😏