ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

全力アンパンマンの話

長女は知的障害+自閉症の20代前半

社会人だ。

療育機関の評価では6歳後半らしい。

うん、確かにそうだと思う。

 

彼女の頭の中は

アンパンマンでいっぱいだ。

寝言までアンパンマン

可愛すぎるよね🥺✨←親バカ

 

長女は一日を

朝起きる時間から

夜ベットに入る時間までも

ルーティンで過ごしている。

 

どんなに朝、早起きしていても

決めた時間までは身体を起こさない。

チラチラと薄目を開けて時計を見ている。

その姿もまた可愛い🥺✨←親バカ

 

そのルーティンの中に

「8:00、全力でアンパンマンを踊る」

が組み込まれている。

 

朝、ZIPが終わるとすぐに

アンパンマンの番組に切り替える

そして流れてくるアンパンマン体操を

全力で踊るのだ。

 

そしてそのまま就労先の

迎えが来るまでアニメを見続ける。

 

20歳を超えてもアンパンマン

他にも色々好きな事はあるが

とりあえず、アンパンマン

YouTubeアンパンマン

 

最近は再び「ドンキホタテ」が

お気に入りだ‪🤣‬

 

多分キャラクター全部言えるよ。

私も一緒に見てるから

たいがい知っているよ。

 

今年の誕生日はボロボロになっている

アンパンマン大図鑑を新しいのに

変えてあげようかな(´˘`๑)

 

まぁまぁ大変な事が多い長女だが

アンパンマン大好き長女=癒し🍀

でしかないって話🥰