ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

無自覚に貢がせるJK娘

我が家の末っ子アイドルJK娘は立ち回りが上手く、甘え上手だ。

オヤツや必要な物などは別だが

基本的に自分の口から「買って♡」「欲しい♡」などとは言わない。

気になるものの情報をいつの間にやら

親の目や耳に仕込んでおくのだ。

するとわざわざお願いしなくとも親がGETして自分の元へ届けてくれるのを知っているのだ。

そう、無自覚に(꒪⌓꒪)!!

 

小さい頃から兄や姉に対しての親の行動や言動やタイプを解析して操る方法を知っているのだ。

そう、無自覚に(꒪⌓꒪)!!

 

最近は兄まで妹に貢ぐ傾向にある。

そう、彼もまた無自覚だ(꒪⌓꒪)!!

 

そして今回もまた罠にハマる。

クロミちゃんの一番くじ

旦那が発見し私へ連絡してきた。

そういえば前に言ってたな…

クロミね!今回のはハズレがないんだ🎶」

きっと父にも仕込んでいるに違いない。

悩む。。ハズレがない。。なんでも喜ぶ。。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

いやっ甘やかしてはならない、見なかったことにしよう。。

と、話はまとまったハズだった😭

結果、私1回、旦那3回(内2回は半額)やりました…

はい、貢ぎました…_| ̄|○

 

JK娘はよく人を観察している。

そのためかクラス全員の名前を覚えるのが早い。

0歳から保育園に入っているのだが

おしゃべり出来るようになって~今までに

毎年クラス全員の名前と性格を網羅してきている。

きっとその子に合わせた行動や言動を取っていると思う、そういう子だもの。

私は毎年驚いている。

兄は年長になっても自分の仲良しの子と

目立つ子しか名前が言えなかった💦

兄は私に似たのだろう、私は自分に関わる人にしか興味がない。

JK娘は旦那に似たのだろう、旦那は人と繋がるのが大好きだ。

ホントに感心するし尊敬するし羨ましい。

 

今日の部活から帰ったら

旦那が当てたクロミを発見し、きっと喜ぶ事でしょう。

そしてまた喜ぶ顔見たさに、私達は貢ぐのでしょう(ー_ー)