ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

伸びすぎた豆苗の話

いつだったか豆苗を買い、使った。

カットしても水につけとけば

1回はまた伸びる事を知っている。

 

もう一度使おうと

バットに刈り上げ状態の豆苗をセットして

水を入れてキッチンのカウンターの上に。

調理する目の前に置いて育てた。

 

そして。伸びすぎた……。

ズボラな私の手にかかれば

この程度の事は

お茶の子さいさいなのだよ😏

 

使うタイミングなんて山ほどあるのに

なぜかスルーしてしまうんだ。

今日も料理し終わってから

「使えばよかった」と思った。

 

観察してみると

よく見たら、何やらクルクルとした

ヒゲみたいなツルが伸びている。

 

私は観葉植物も枯らしてしまう天才だ。

水をあげ過ぎて根腐れさせちゃうタイプ。

 

それなのにこんなに育ってくれて

心のどこかで嬉しかったのか……

ちょっと可愛く思えてきた。

 

このまま育てたら

豆が出来るのだろうか?

花…咲くかな?

 

一体どんな花が咲くのかしら?

フフ( *¯ ꒳¯*)🌸.。.:*・