ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

仕事を休んだ日の話

どうにも体調が悪く仕事を休んだ日の朝。

ファンヒーターの前で屍になっていたら

息子が夜勤から帰って来た。

 

「.•♬たっだいまぁ⤴ん?どしたん?」

 

体調が悪い事を伝えると

息子は心配するそぶりを見せつつ

今日の仕事の出来事を話し始める……。

うんうん、と聞いてはいるが

長い……。

 

母は体調悪いんじゃいっ😡

寝かせろやっ😡

 

と、母は心中思っている(*ˊᵕˋ*)‪💢

 

母は、もぅベッドで寝る。と伝え

息子の朝昼ごはん&私の昼ごはんの為に

2合程炊いておき、寝た。

 

そして目覚めたら16時前だった||l(0Δ0)l||

スゴい寝たやん、私。

痛かった頭も少しスッキリしている。

お腹も減っている。

ご飯食べよ。。と炊飯器をあける。

 

空っぽだ……( ºωº )

 

あいつ……1食に2合も食べたんか。。

肉を炒めた形跡もある。

 

そういえば最近

自分で肉などを買って来ては

煮たり炒めたりして

一人暮らしごっこをしておられる。

ただ使った食器や道具は洗わない。

これは注意しておかなくてはならない。

 

でも、いい傾向だ。

2年後を目安に

一人暮らしを始めてみなさい。

と伝えてるからかしらね。

 

にしても、2合+肉を食べれるなんて

驚き!若いね!

 

お肉大好きなのに

沢山食べれなくなってきたから羨ましい。

 

お肉を想像したら元気になってきた☺