ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

旦那が唐揚げを作る

……はずだった。

料理など全く皆無な夫が

「わし、唐揚げ作れるようになりたい。」

と言うので、おぉ〜どうした〜😱

と、思いながら嬉しい気持ちで

今日が旦那の休日なので

昨日に鶏肉を買っておいたのだが。。

 

私が仕事から帰ると

朝と同じ場所に同じスタイルで寝ていらっしゃる。

ん?ずっと?ずっとソコに居たの?

いや、毛布が増えているな( ˚ ⌓˚)!

コレは我が家では良くあるデジャブだ。

 

どうやら二日酔いで動けず

肉に下味を付けるだけで精一杯だったとのこと。

 

ほぉ〜ん、下味はつけてくれたんだね。

ずっとソコに居たんじゃなかったんだね。

 

その後、旦那が長女を習い事に連れて行ってくれる段取りなので

私が唐揚げを揚げ、ご飯を作る。

という事で、出かけられました。

 

…てか、5人分の唐揚げってさ。

粉つけて揚げるのがしんどい作業なのに

これでは作業工程のみを考えると

市販の唐揚げ粉をつけて揚げるのと

変わらないのでは……

 

なんだか騙された気分だ(; - ω - `)

 

でも料理をしようと思ってくれたし

味付けまでは頑張ってくれたし

その味付けも美味しかったので良しとします👍

 

ちなみに味付けは香味ペーストでした(笑)

そりゃ間違いないわっ🤣