ゆる主婦・陽海月blog

意識低い系ゆる主婦のこっそり備忘録

初チヂミの話

チヂミ

先日、初めて自宅で作った。

美味しかった、簡単だし

有り🙆‍♀️

 

というのも

残業してる時に、前の席の人と

今日の夕食は何を作るのか?

と、いつもの話題(笑)

 

帰りが遅くなるから

簡単にササッと作れる料理を

さぐり合うのだ。

 

その方

ホットプレート飯にしようかな〜🤔

と、おっしゃるので、私も便乗🧏🏻

その中で出た「チヂミ」

作ったことがない事にビビられた‪💧‬

 

え、そんなにみんな、作るものなの?

 

仕事しろよぃ💢って感じだが

レシピを教えてもらったのに

教えに逆らい、チヂミの素を買い

家族で美味しくいただいた。

 

中に入れるものは

教えてもらったオススメを入れた。

・ニラ

・シーチキン

・キムチ

・豆腐

でもさすが私、追いカロリーの

チーズも入れちゃう🧀

韓国と言えばチーズだよね(σ•̀ᴗ•́)σ

 

カロリーが高いのだろう

すぐにお腹いっぱいになったよね😳

 

チヂミは

数年前になにかのお祭りで

1度しか食べた事ない。

美味しかった。

 

でも作ったことない、なかった。

作ろうとは思わなかったんだよね。

 

今回はお金をかけて素を買ったけど

次は自力で作ろう。

絶対節約レシピになるやんね、コレ😏